

横浜をぶらぶら

大桟橋への通りに海員組合員(?)向けの食堂がある。古いビルの表側に立ち食いの店
その奥に、椅子席の食堂がある。両方よく利用するのですが、この日は表側の立ち食い食堂で
焼肉丼を注文。安くて旨い。ちなみにカツカレーは\500。 一度お試しあれ。
そのビルの裏の景色。よくここで写生をしてる人がいます。ハイキーで撮ってみました。

その後中華街を歩きましたが、この前夜に来た時に閉まっていて入れなかった店です。
やっていましたが、ちょっと見ると閉めているように見えます。きっと旨いのでしょう。
P1530267.jpg

横浜港のはずれ

海上保安庁の埠頭付近。人影はなく静かな港風景です。

その海とふ頭を眺めるシルバー。余裕と年輪を重ねた風格が背中からにじみ出る。
P1530121.jpg
こちらは徒党を組むおジンたち。思いっきり竿を振る後姿にエネルギーが漲っている。
P1530145.jpg
そんな風景を見ている、小生もおジンになってしまったもんね。

東神奈川近くの風景

東神奈川近くの運河。係留された船が静かに眠っている気がする。

運河沿いの道で見かけた風景。ビルの前に何でバラックがあるの?
P1530742.jpg
橋の上から見た風景。運河と高速道路が曲がりくねって奥まで続きます。
P1530847.jpg

気分転換に子安港

iPhone6の設定に二日間費やし、すっかり肩が凝ったので、気分転換に子安にきました。
子安は何度も来ているので、運河沿いにいつもとは反対方向に歩いてみました。
上を高速道路がY型になっている場所。白い船と快晴の青い空が印象的。

向こう岸には近代的なビル。手前は雑然とした船溜まり。
P1530681.jpg
さらに歩いていると、斜めに射す陽が魅力的な鉄工所の扉やトタンの壁。今日一番の喜び。
P1530716.jpg

出港するダイヤモンドプリンセス

レンガ倉庫の横のシーバス乗り場へ移動。乗り場から見た逆光のレンガ倉庫。

シーバスから見ると、ダイヤモンドプリンセスは大きいな。
DSCF2427_20140911173439c60.jpg
6時に出港というので、大桟橋に移動し、夕涼みをしながらその時を待つ。
ベイブリッジの下をダイヤモンドプリンセス。空には大きな満月のスーパームーン。
DSCF2587.jpg
帰りには写真クラブの人達と中華街で食事をしました。ビールが旨かったこと。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 横浜港

お気に入りに

