

今朝の空

今朝、家を出たら空一面がうろこ雲に覆われていた。

ネットで調べたら、うろこ雲に似た雲に地震雲があるらしい。でもこれはうろこ雲(だと思う)。
P1590555.jpg

秋の石仏

イチョウの落ち葉のじゅうたんに鎮座する、九品仏境内の石仏。
P1570835.jpg
こちらは美しく紅葉したモミジの下で、一人座禅を組む。

可愛い石仏の手にモミジが落ちる。
P1570958.jpg

雨の九品仏

今日から師走という日の朝。地域の写真展に搬入を済ませた後、急に思いついてお出かけ。
小雨の九品仏で紅葉を…という目論見でしたが、思いのほかいい風景に出会えました。
P1570847.jpg
落ち葉の赤もしっとりしていい感じ。
P1570867.jpg
中央の阿弥陀堂の扉が開かれており、初めて阿弥陀如来像を直接見ることができました。
P1570890.jpg

秋晴れ3景

朝の散歩。稲刈りも進んできたが、この一角の稲はまだ青々。

地平線付近から上に行くにつれ青さがまして、空が透明に見える。
P1520903.jpg
稲刈りが終わった田圃。奥の土手の横浜線に右から電車がが走ってきた。
P1520882.jpg
気持ちのいい季節だな~。 (^^)v

夕方の散歩

朝の散歩でいい花の風景を見つけたので、午後遅くからまた散歩に出かけました。
谷本川沿いに、市ヶ尾付近まで歩きましたが、雲がきれいでした。
P1520321.jpg
猫じゃらしが西陽に光っています。ススキが輝き始めるのももうすぐでしょう。

薄暗くなってきましたが、青い空にうろこ雲。秋だな~。
P1520338.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

お気に入りに

