

毎日の雨に耐えきれず

朝、小雨が降っていましたが止むと信じて中山の四季の森公園に出かけました。
歩いていると、日頃の行いの良さの故か、少し空が耀個なってきたような気がします。
恩田川の岩の上でアオサギがお出迎え。

四季の森に到着。池の岩ではスッポン。『凶暴な豚』 のような顔をしている。
DSCF1486.jpg
暑い雲の下、公園の奥に進むとかなり薄暗い。休憩所でこんな蛾がお出迎え。
DSCF1519.jpg
久しぶりの外出で、いろいろなものを見て気持ちが晴れました。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

暑さを避けて

昨日の暑さは半端じゃなかった。
一昨日はこどもの国まで歩いて往復したが、さすがに昨日は日中外に出られなかった。
そこで今日(8/21)は朝のうちにカメラを持って近所を散歩しました。
黄色の蝶がピンクの花を飛び回り蜜を吸っている。花の名も蝶の名も不明… (-_-;)

久しぶりに300mmの望遠レンズをマウントアダプター経由でミラーレスに装着したので
先が重くて手がブルブル。おまけにジーコジーコと迷いまくり、なかなか焦点が合わない。
やっと合焦してシャッターが下りた途端に蝶々は飛び去り、こんな写真になりました。
P1440400.jpg
余談ですが、本日は私の誕生日。もう誕生日といっても、目出度くもあり、目出度くもなし…。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

神戸の (=^・^=)

所用があって神戸に行っていました。暇をみつけて実家の近所を散歩。
途中、きれいな猫を見つけました。猫は別に好きではないのですが、こやつはかなり美形。

ドアに開けられた四角い窓から家に逃げていきましたが、すぐにその窓から顔を見せる。
枠の中の自分が更に美しく見えることを知っているかのよう。
P1290984.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : (=^・^=)

エイリアンの腕にカラス

渋谷付近を歩いていたら、店舗横の暗い部分にエイリアンの手が! 枯れたシュロか…
更にその上でカラスがシュロの毛の部分を集めていました。どちらも不気味~。

代々木公園のかぶき者

犬は苦手な私ですが、バッチリ目があったらニヤッと笑ったような気がした。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 代々木公園

お気に入りに

