

新治市民の森

好天に誘われて、十日市場経由で新治市民の森を散策してきました。
平日のせいか、ほとんど人と出会わない。ひんやりした空気が新鮮。
小さな池あり、小高い丘ありでいろいろな風景を楽しめます。

竹林のそばになだらかな上り坂。小さな嵯峨野を歩く気分。
P1580667.jpg

爽やかなふるさと村

朝からすっきり晴れた秋空。寺家ふるさと村を散策してきました。

遠くの方に、じじばばの団体が来ています。それを撮っているのもじじですが・・・。 (-_-;)
DSCF4744.jpg

桜台公園の山茶花

朝からの雨が止んだので、近所の桜台公園まで散歩に出かけました。

公園内には山茶花の花がたくさん咲いていました。雨に洗われて葉っぱもきれい。
P1570120.jpg
横に伸びた山茶花に、反対側から伸びている枯葉の枝が話しかける。
P1570131.jpg

寺家ふるさと村へ朝の散歩

前日、バスツアーで殆ど歩かなかったので、朝から寺家ふるさと村まで散歩しました。
アザミを撮っていたら蝶がとまって、背景の木洩れ日の中に入った。シメシメ(^^)v

草の茎の上下を違った虫が歩いている。上が車道で下が歩道?
DSCF2170.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 生き物

三溪園 ④

和服とマッチする風景


足元の美しさ
P1130169.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

お気に入りに

