

白金台八芳園

フォトジェニックな高架を撮りたくて、目黒~大井町まで歩きました。
思いつくままに歩いたら、白金台で八芳園という結婚式場の庭を見つけました。
こんな場所があることを全く知りませんでしたが、手入れの行き届いた、実に美しい庭でした。

床几の毛氈の上に、紅葉した落ち葉。

足元の落ち葉も、美しい庭ではフォトジェニックに見えます。
DSCF7023.jpg
小さな池に映る青い空と、上にかかる紅葉。
DSCF7047.jpg
池の鯉もなかなか。
DSCF7037.jpg

代々木公園にて…

静かに読書

LOVE
P1300993.jpg
オヤジは将棋
P1300996.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

国立競技場のブルーインパルス

4時過ぎに国立競技場前に到着。カメラを持った人も集まり、1列目は三脚で準備完了。

5時を過ぎると競技場のスタンドに陽が隠れて周りが少し暗くなる。もうすぐだ。
国立競技場の上にはぽっかり空がみえる。みんなここに五輪の軌跡が描かれることを期待。
P1280508.jpg
突然爆音がして、背後からあっという間にブルーインパルスが飛び去る。
カメラを構える暇もない。しばらくすると今度は前方から後方に通過。競技場の上ではなく
横の樹木の間なので、枝が邪魔してほとんど写真が撮れない。でもこの時にはもうすぐ
競技場の上で描かれる五輪を想像し、今はまあいいや…という余裕をかましていたのだが。
P1280536.jpg
同様に後ろから前へ、前から後ろへとブルーインパルスが飛び去った後、交通整理の係員が
叫んだ。 『これにてブルーインパルスの飛行は終わりです!』
三脚で競技場上空に向けてカメラを固定していた人は1枚の写真も取れなかったはず。
もう笑うより他はなく、爆笑の渦。国立競技場前には妙に和やかな空気が流れました。

岡本民家園

先日の日曜日、二子玉川の散策に出かけました。さすがに☆☆☆の、環境のいい街。
岡本民家園公園では、紙漉き無料体験やお茶会も開かれていました。


私も茶席に誘われました。無料でお菓子付き。ベンチでOK。
でも私は、写真を撮りたかったので遠慮しました。
お茶を点てる人は何人か交代しましたが、みんな美しい人でした。
P1140463.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

新宿御苑の紅葉

美しい自然はどう撮ればいいのかわからず苦手です。ただ色を綺麗に…とだけ。


 

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : 新宿御苑 紅葉

お気に入りに

