スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩川の釣り人

二子玉川付近から少し下流に歩いていくと、静かに釣りをしている人がいました。

水面すれすれの石の上に立ち、自然の中に溶け込んでいるよう。
DSCF4512.jpg
スポンサーサイト

佐原の店先

佐原の街の中心を流れる小野川沿いは、倉敷の美観地区に似た雰囲気。
P1310964.jpg
川沿いにあった白壁の蔵と格子のある店。

川と直角に交わるメインストリートは川越に似た、情緒のある街でした。
P1320017.jpg

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

APhoS写真展 & 法善寺横丁

所属しています写真倶楽部 APhoSの写真展が、6/23(月)から 27(金)まで開かれます。
一番の新参者ですが、私も出展しています。お近くの方はお越しいただければ幸いです。


…で、法善寺横丁の〆を。店の前には、夕方に打ち水をするための桶と柄杓。
P1300150.jpg
打ち水がされると、ほの暗い光の中で石畳が美しく光る。
P1300304.jpg
店先で、客を送り出す主人とおかみ(?) 
P1300312.jpg
法善寺横丁は、周りの喧騒と隔絶された、別世界です。いつまでも変わらないでほしい。

下北沢東洋百貨店にて

昨日は恐竜のような重機の写真をアップしたら、ライオンに食い殺される夢を見た。
それも、ジワジワ周りを徘徊され、長い恐怖の後とうとう襲われた。
気が付くと寝汗をかいていた。きっと寝言で叫び声をあげていたんだろうな…。

それで今日はきれいな花か風景をアップしようと探していたら、こんなものが出てきた。
下北沢の商店街のはずれにある東洋百貨店の中。
建物や中の雰囲気も少し不気味なのに、窓の格子の向こうにフランケンシュタインが。
横の柱に神社のお札というのも変な取り合わせでおかしいのだけれど、
今夜はどんな夢を見ることだろう…

雨上がりの夕方

先日の日曜日、朝からの雨が夕方急に晴れ、強い日差しが青葉台を照らした。

雨に濡れた道路がまぶしく光り、信号とテールランプの赤い光以外はモノクロ写真のよう。
P1080427.jpg

舗道に伸びる長い影と、逆光に輝く髪の毛に惹かれ、モノクロに変換してみました。


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お気に入りに

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。