

新年、おめでとうございます

今年もカメラを持って思いつくまま、一生懸命走りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 m(__)m


世田谷ボロ市

12月15日、ボロ市に行ってきました。 好天に恵まれたので大変な人出で大盛り上がり。
真剣な顔で品定めをするご夫婦。手前のおばさんはもうベッチョリ座り込んでいる。

何か、やたら色っぽい人形。帽子をかぶせたのが効いているのかな…
P1590123.jpg
こちらの人形も、何か惹きつけるものがある。私は別に人形好きではないのですが…
P1590138.jpg
こんなものも売っていました。最近はあまり見かけなくなりましたね。
P1590083.jpg

大井競馬場

大井町で写真を撮った後、無料送迎バスで大井競馬場に行きました。
もう陽が西に傾き、レース結果のディスプレイを見る人たちに西日がまぶしい。

一人静かに馬券を検討する人。
DSCF7191_01.jpg
第三レースなのに、もう周りは薄暗く撮影が困難になってきたので、家路につきました。
DSCF7226.jpg

浅草酉の市

生まれて初めて酉の市に行ってきました。浅草寺でやっているのだろうと思ったら
吉原の近くの、隣り合う鷲神社と長國寺の二か所で行われていました。
(私は『わしじんじゃ』と読むのかと思ったら、『おおとりじんじゃ』でした。
  弘明寺を『こうみょうじ』と読んで恥をかいて以来の読み間違い。
  幸い今回は口に出さなかったので、恥をかくことはありませんでした。 (^^)v

まずは鷲神社。長蛇の列の先に、鳥居があり両側でお祓いをしています。

ちょうど正午ごろなので、まだ売れた時の手打ちはまばらでしたが、夜はすごいんだろうな。
P1570064.jpg
こんな可愛い熊手を竹に差していました。フォトジェニック!
P1570027.jpg
長國寺境内で、お坊さんがお祈りをしてからおみくじを引き、渡してくれました。百円也。『吉』
P1570015.jpg
朝から銀座に行って、浅草に来たので夜まで頑張れませんでした。根性なしです。(-_-;)

高円寺フェス2014

11/2(日)に、高円寺フェスに行ってきました。高円寺は商店街もすごいが、イベント企画力も
すごい。無料で配っているパンフレットも半端じゃなく立派。駅前では女子プロレスも。

まず、街のあちこちでやっているライブの写真。このおじさんの唄がなかなか素晴らしい。

こちらはばっちり決めた兄さん・姉さんたちのジャズライブ。
P1560617.jpg
カントリー(だと思うけど)のライブにノリノリの女性。多分この女性もパフォーマーだと思う。
P1560677.jpg

電動車いすの爺さんが、女子プロレスが始まった途端、急に大声で声援を送った。

 

お気に入りに

