

競馬は男のロマンだ

お年寄りたちが、パドックでの馬の状態と、競馬新聞のデータを仔細に検討して
お小遣いを増やすべく知恵を搾る。老人ホームでの活動より脳には刺激があると思う。

大半は意に反してお小遣いを減らすと思うが、医者や薬でお金を使うよりは健康的だ。
P1330417_M.jpg
シルバー前の人も、脳内の普段と違う部分に汗をかきにやってくる。熟考中。
P1330394_M.jpg
だから、なりふり構わぬ老人もいるが、ダンディーなオヤジも多い。競馬は男のロマンだ。
P1170600.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 競馬場

川崎の昭和マーケット ②

昭和マーケット付近の街並み。パラソルの下で何かを売っている。
P1330162.jpg
その向かい側。白と緑の庇が昭和マーケットの入り口の店です。
P1330150.jpg
その庇の下。地名は昭和一丁目です。マーケットの名前は年号ではなく地名なのです。

すぐ横の洋品店の壁は、なんと段ボール箱を壊したものを使用しています。
P1330171.jpg
…というディープな一角です。この後川崎に戻り、送迎バスで川崎競馬場に。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

川崎の昭和マーケット ①

先日川崎競馬に出かけた。競馬は午後2時過ぎからなので、川崎の街をブラブラ。
そうだ、数年前に川崎大師の近くで見つけた『昭和マーケット』に行ってみよう。
P1330142.jpg
マーケットの中から見ると、こんな感じです。
P1330124.jpg
マーケットを抜けると、こんな古い路地でスナックなどがある。夜になると営業するのかな…
P1330134.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

子安の工場地帯

いつもは大口から子安の漁師町に行くのだけれど、今回は入江川に沿って海に向かう。
工場地帯に入ると、運河というよりも埋め立て地の間に残った海という方が妥当かな。


この道の先は海で、埠頭になっていると思う。ところが途中の工場からひっきりなしに
トラックや超大型のトレーラーが出てきて、避ける場所もなさそう。命が大切なので断念した。
DSCF7506.jpg

広い運河の部分にこんな場所がありました。傾きかけた陽を受けて好きな風景になった。
DSCF7608.jpg

JRの駅のそばに撮りたいと思っていた風景があった。夕日に輝く電車&レール。
DSCF7626.jpg
思いついたまま歩いたのだけれど、途中で全ての場所に見覚えがあることに気が付いた。
以前にもたまたま同じ場所に行ったらしい。ワンパターンで進歩してないね。
ま~しょ~がないか…。

 

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

子安

暑さを避けて朝のうちに子安の漁港に行ってきました。
何度も行った場所ですが、新しい何かを発見したくてチャレンジ。

貝がびっちり貼り付いた廃船。


停船している漁船は、涼しい早朝に仕事を終えたのでしょう。
DSCF2724.jpg

細い路地の石垣に赤い鳥居。懐かしい風景。
DSCF2786.jpg

暑さもあと少し。がんばろう!
 

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

お気に入りに

